桜が咲く頃に

桜が咲く頃から本格的に奥浜名湖で釣れ始めてきます。

先週週末に浜名湖へ調査に行ってきました。


誰にも言わず、一人でじっくり探索しようと家を出るときに電話がなります。


K君からのお誘いの電話。


入るポイントを聞くとほぼ一緒。


コンビニでK君と合流し、週末だから人が少しでもいないエリアを選択して釣り開始です。


このポイントはシャローフラットで沖に50cm程度のブレイクがあるのみ。


ただ風向きと流れによっては水温が上がりやすい場所。


ベイトを観察すると、、、、、 


いない、、、、。


沖のかすかな潮目に向かって月虫66SRを投げる事数投目で


桜が咲く頃に

桜が咲く頃に
ハルシオンシステム 月虫66SR ナブラオリカラ

今年初キビレをGET



その後も少しやりましたが全く気配無くポイント移動。



2か所目のポイントに到着後状況を確認すると

ベイトはチラホラ、足元には小さなエビって事で新色のSRをチョイス

ゆっくり潮が動いており、かすかな潮目付近を狙います。

水深1m付近をゆっくりゆっくり狙っていると、吸い込むようなバイト。

中りでシーバスか~っと思ってロッドを立てて上に出します。

出た感じがちょっと大きいそうなので慎重にやり取りします。


今年からラインを替えPE0.6号まで落としています。

ドラグを出しながら思いっきり楽しみながらランデイング。

桜が咲く頃に

桜が咲く頃に

シーバス70UP ハルシオンシステム 月虫66SRアカアシエビ


その後も新色を使って

桜が咲く頃に

ハルシオンシステム 月虫66SRクルマエビ

これでストップフィッシングとしました。



そして次の日は別の場所に行こうと企んでいると、この頃もっともダメなHさんからのお誘いが、、、、。

一緒に夕食をしてポイントに入ります。

風が強いためバンビ92をセットして探っていると、Hさんがシーバスを掛けます。

その直後に自分にも来てダブルヒット状態に。

桜が咲く頃に
ハルシオンシステム バンビ92 ナブラオリカラ

サイズは一緒の50UPぐらいでした。

この後Hさんがシーバスをもう1本追加して終了となりました。
















※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
桜が咲く頃に
    コメント(0)